[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
転職ラッシュ
こんにちは、サンゴです。

daikangei.png

マップ変わったのであちこちまわっていたら、
化身の大歓迎を受けました。
\(^o^)/


はしご上がったらすごい音でぴょこんと一斉に地面から生えてきたのでびびりました。
以前は化身ってばらばらに散ってたけど、こんな風に1MAPにたくさんいると狩りやすいですね。(`・ω・´)



さて。
サンゴさん、転職しました!



betujin.png


誰 /(^o^)\

カリスマのヘア交換券貰ったし、せっかくなので変えました。
前の髪型、あのミントカラーのショートがとても気に入ってたので、かなり悩みましたが…
せっかく新しい世界になったんだし、気持ちも新たにってことで。
色も少しだけミントカラー引き継いでみました。
今までずっとショートだったので、なんだか新鮮です。(・∀・)


そういえば、うちの可愛い王子も。


yo-ntensyoku.png

ウォーロードに転職!(*´▽`*)

見た目的には二刀を振り回していそうですが、ウォーロードです。
槍ですからね。どんな風になるのかちょっと楽しみです。

でも、驚くべきは王子ではなく。



ateliremo.png

アーティスト、誕生 \(^o^)/


なんと、3キャラ全て転職を済ませてしまいました!

レモネッタの場合はなにが驚くべきなのかというと、この子は倉庫だったはずなのに、今ではヨーンをとうに越えてレベル64(;゜д゜)
たった1日でレベル48から60台にとちゅにゅう(言えてない)したのです。

アーティスト、なんかとても新鮮で、ついクエストやりまくってしまって…(*ノノ)

このままいくと、あっという間に三次転職してしまいそうですね。
'`,、('∀`) '`,、



現在、

サンゴ:ルーインウォーカー(108)
ヨーン:ウォーロード(52)
レモネッタ:アーティスト(64)


という3人で動いております。
今後の成長がとても楽しみです♪



さて、先日ブログで紹介した翻訳バグというか言語のバグ。
どうやら倉庫キャラはほぼ全員がこうなっているようですね。


ワロタMVP
↓↓↓



izebag.png

ヲ。ヲ。ヲ。ヲ。ヲ。ヲ。ヲ。ヲ。 \(^o^)/



こんな小さなことで楽しめる、素敵なラテールワールドでした。
今日もメンテ終わったらレモネッタでクエストやってると思います(・∀・)
がんばるぞー!





otituke.png

言語じゃなく脳内がバグってますよ!

\(^o^)/

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

[ 2012/05/02 13:00 ]

ラテール日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2ndシーズン始まる
ども、サンゴです。
いやー……ついにきましたね。大型アップデート!
世界が変わりました。
ラテールを長くやっている人間にとっては、今回のリニューアルは驚きと感動の嵐です。
まあ、若干寂しい気持ちもあります。長い間親しんだ世界が大きく変わったのですから。
でもある程度世界を回ってみて、色々とクエストを試してみて、面白いカンジになってるなぁと感じたのが正直な感想です。
特にクエストの消化状況が自動で上に表示されていくのは本当に便利ですね!
これは初めての方にも親切だなと思いました。
あと、よく使うNPCや次マップの入り口が優しい所に集められているので、以前ほど長距離を走って移動する手間が減っているようです。
エリアスのポストマンが2体になっていたり(*´□`*)
新しいエリアスのBGMも素敵ですね!(*ノノ)

ただ、やはり今はまだ重いですねぇ…こればっかりは仕方ない。


さぁてサンゴさんの様子ですが。
適正レベルの大幅改定があったので、今まで行けなかったゼナディアの上層部に遊びに行きました。

second1.png

ゼナディアの聖樹!
すごいすごい!
夢にまで見ていたゼナディアの頂点に、結構簡単に辿り着けました!!
あー、もうこれだけで感動でした…満足(*´□`*)


しかし、プレイして気になったのですが、やはりまだ言語の不具合が多く見られますね。
以前のラテールでもよくありましたが、クエストの言語がおかしいことになっていて、いちいち笑ってしまいます(≧艸≦)

second2.png

スキルを使いおう!\(^o^)/


second3.png

ミランちゃん落ち着いて話して( ゚v゚;)


second4.png

身震い出す(((((;゜д゜)))))


second5.png

ムンジェラムニダア~\(^o^)/



いちいち面白い不具合ですw


そんな中、まあせっかくなのでルーインウォーカーに転職してみようというわけで、ゼナディアで大暴れしています。

second7.png

レベルもちょうどいい感じだし、あれこれしていたら107になっちゃったし、順調ですね☆
スキルも改定が入って、試しに振ってみたらなんかやたら強い(((((;゜д゜)))))
戦闘がスムーズで気分良いです!
ただ油断しているとHPがあっという間に減っていく…怖い_| ̄|○

とりあえずは転職して、のんびり世界を回ってみようかなと思っています。

倉庫も2箇所になって、便利になりましたね、ラフィさん!






second6.png

言語の壁\(^o^)/

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

[ 2012/04/30 12:37 ]

ラテール日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ごぶさたサンゴ
おおおおお久しぶりです、サンゴさんです!
いやー、休止や再開を繰り返し、まだまだラテールやっていますよ。
引退はしておりません。むしろまた勢いよく頑張っています。

ブログの更新がストップしておよそ2年。
なんだかんだでキッカケ掴めず更新しておりませんでしたが…
ここいらでまた近況報告をしていこうかなと思います。

『2012年 あの人は今!? ~サンゴさん編~』

torehan.png
念願のトレハンになりました!



rabina.png
ラビナと戦える程になりました!



gama.png
ガマガエル島を救いました!



susan.png
すーさんに会えました!!
(コッペパンとは対面済み)




…とまあ、こんなカンジで、結構色々と奮闘しております。
なんと現在のレベルは106!
念願の100超えを果たし、憧れだったクッキーガーデンで狩りをしたり、ギルクエ9や10にも手が届いていたりしています。

休止している間にクエストが一気に増えて、レベルが上がりやすくなっていますね。ここまであっという間に来ることが出来ました♪

aikawarazu.png

コロシアムでも適当に狩っています。ジェリルかわいいね!\(^o^)/


そういえば、採鉱Lv.2が出ちゃったり、ウガウガ石斧がぽろっと出ちゃったり、なんかやたらユニークが出まくるというリアルラックに見舞われ、更にギルドプラントの収穫をギルメンと定期的にやるようになってから、一気に収入が安定。
極貧だったサンゴさんは、なんと●●●M持ちのブルジョワに変身しました。



daremoimasen.png
しかしやっていることは何一つ変わらない
\(^o^)/



最近はスキルリセットをして、幸運の一撃Lv.10をゲット。
モンスターを蹴る楽しみが増えて、毎日楽しく狩りをしています。
その代わり泣く泣く諦めた鍵開けLv.9…ぐすん。
もう通りすがりで鍵が開けられない。・゚・(ノД`)・゚・。


アイテム図鑑も少しずつ登録数が増え、モンスター図鑑もあちこち回って登録数をバンバン増やしています。
機能が増えてどんどん楽しくなっていますね!(*´□`*)

公式でもついにセカンドシーズン突入。
また大型アップデートが来るので、頑張ってレベル140を目指して、
特別な食べ物錬金をゲットします
サードに転職します!\(^o^)/

そして、キャラクターの入れ替わりです。
動かす機会がなかったハーミアさんにさよならして、風マジシャンの誕生です。

remone.png

レモネッタ!
短剣持ってますがマジシャンです。
見た目萌えで倉庫係ですが、何気にあちこち走り回って39になっています。
錬金が細工なので、ヨーン王子と同じくサポート役に回れたらいいなと思っています。

とりあえず何度もキャラチェンジをしてきましたが、当面はこの3人で固定になりそうです。
柱のキャラ紹介も後で変えておかねば!


というわけで、近況報告でした。
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

[ 2012/04/04 14:11 ]

ラテール日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
只今、休止中でございます。
ぬおお!サンゴです!
だまーって、勝手に休止してました…トホホイ。
年末年始に少しインして遊んでたんですけどね、プレイ日記書くほどのことはしてないです…。

相変わらず浜でカニを破壊してました。

\(^o^)/


休止してる間、ちょっと嬉しいことがあったのですが、自分の中でこっそりムフフしておきます。
簡単に言うと、今まで閲覧してた素敵サイトの方と、別の場所でコミュニケーションが取れた、みたいなw(言ってるし)

休止してますが、またそのうちひょっこりとログインして、カニを破壊してると思います。

出会った際は、石でも投げてやって下さいまし。(*´□`*)

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

[ 2010/04/02 19:07 ]

ラテール日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ただいまでっす!
こんにちは、サンゴです!
ネット復帰!ラテ復帰!
サンゴさん、戻って参りましたー☆








お出迎え

なに、このお出迎え (;゜д゜)

そうか…
しばらく会いに行ってなかったから、今度はカズノのほうから会いに来てくれt(略)



自重 \(^o^)/

それにしてもこの二人、えらい潤ってるな…。



さて。
復帰したばかりなので、ゲーム内のネタは特にありません。
サンゴがギルクエで68になったってことくらい?(おおごとじゃないか)

それよりも、知人のブログで、外国人の名前を日本人の名前に変換するというジェネレーターがあったので、ちょっと遊んでみた。

↓ジェネレーター
http://www.rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/969/



●カズノ=ナス (Kazno Nas)

カズノ=ナス
川添 直樹 (Kawazoe Naoki)



●ナ=ムーウェン (Na Moowen)

ナ=ムーウェン
浜野 国海 (Hamano Kuniumi)



●バン=ギウ (Ban Gioo)

バン=ギウ
小花 海斗 (Obana Kaito)



●カティア=スー (Gattia Su)

カティア=スー
松尾 恵美 (Matsuo Emi)



●レビ=アレンス (Revi Arens)

レビ=アレンス
中村 和也 (Nakamura Kazunari)



●黒月姫 (Black Moon Princess)

黒月姫
黒田 三千代 (Kuroda Michiyo)



●イリス (Iris)

イリス
藤原 美晴 (Fujiwara Miharu)



●ボン様 (Bon Sama)

ボンさま
渡辺 一真 (Watanabe Kazuma)



\(^o^)/ ツッコミどころが多すぎるwwwwww










川添直樹さん

\(^o^)/  噴wいwたw



明日からも、川添さんや渡辺さんのところに通いつつも、小花さんや松尾さん達を救うべく、藤原さんのシナリオを頑張って進めて行こうと思います。
早く中村さんにも会いたいな!\(^o^)/

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

[ 2009/08/25 10:30 ]

ラテール日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
